便秘・下痢が原因の失敗体験談 後悔する前の予防改善対策

極度の便秘

下痢3
私は、極度の便秘症です。幼いころからそうなんですが、自分なりにいろいろと試して便秘改善を試みてきました。ですが、なかなか改善されずにいます。

 

便秘なんで、肛門で便が硬くなって詰まってしまっている感じです。なので、大学受験の時、便秘をすっきり解消させてから受験に臨もうと、3日くらい前から市販の便秘薬を飲んだんです。
これが地獄の始まりでした。3日前だから、徐々に効果が表れて、前日までにはスッキリすると思いきや、2日たっても便意がありません。
どうしたのだろうと、だんだん不安になり、迎えた受験当日。なんだか、朝からお腹がぎゅっと痛くて、朝、便を催しガチガチの便が排出されました。

 

しかし、ここからが大変です。一度詰まったものが出たためか、受験会場についてからトイレに行きたくなりました。
その日は、ずっとお腹が痛くて、受験中も何度かトイレに行きたくなって、さすがに試験中なんで我慢しました。
休み時間に、トイレに行きますが、ピークを過ぎているので出ず、また試験会場に戻るという状態です。
結局その日の試験は、ずっとお腹の痛みが気になり集中できませんでした。

旅先ではいつも便秘な私が腹を下していた旅行先は…?

旅先では必ず便秘になる私ですが、さすがに東南アジアを旅行したときは、便秘ではなくて下痢になってしまいましたね。学生時代のことなのですが、渡航前にサークルの先輩たちより、「レストランで氷の入った水は飲まないように。氷なしでお願いしなよ」ですとか、「マックでも氷なしでお願いしなー」などと、いろいろと助言はいただいておりましたが、けれどもまあ防ぎようがないのですよね。

 

だって、すべてレストランで食事していたわけでもなく、主にメインは屋台でしたし、ミネラルウォーターを常に飲んでいて、そしてミネラルウォーターで作った食事のみ食べていたわけではありませんからね。そりゃあ、あちらの水が合わなくって、お腹もくだし続けますよ。
下痢2
ですから、先輩のアドバイスに従いもっていった正露丸は非常に活用されましたね。もうね、下痢止めのなかでも、正露丸って群を抜いて効くのですよ。本当に「これだけあれば大丈夫」的に。

 

しかしそうは言っても、すぐに完璧に効くわけではありませんので、しばらくはしょっちゅうトイレに駆け込む生活をしていましたので、トイレのある場所はどこに移動しても要確認でしたね。

 

けれど、偉いもので人間の身体は適応してくるのですよね。2週間が経った頃には、既にお腹もくださなくなってきていました。

旅行に行ったときに下痢をしてしまい大変な思いをした事

下痢1
旅行の時に体調崩してしまうと、本当に楽しめないものなのだということを最近知りました。以前から主人と一緒に伊豆に旅行に行く事は、とても楽しみにしていましたし、入念に計画も立てていました。旅行会社からの予約で宿も取ってしまったために、旅行に行く日付を変えることもできません。

 

旅行当日の日にはとても体調が悪く、胃腸の調子を崩してしまい、何を食べても下痢してしまっていたのです。伊豆といえば海鮮がとてもおいしい地域ですし、伊勢エビや手長海老なども食べるのを楽しみにしていたのです。それなのに、豪勢な料理を目の前にして食べないわけにもいきません。

 

当然、出てきたお料理は残さずに食べたのですが、毎回下痢をしてしまい、食べた後には酷い思いをしてしまったのです。その時は妊娠中でしたので、薬などを飲むことができませんし、体調崩してしまってもただ寝ているか、あるいは食事に注意するくらいしか方法がありませんでした。

 

こんな時に胃腸の調子を改善してくれて、更に妊婦さんでも飲めるようなサプリメントがあったらどんなに良いかと思いました。普段から胃腸の調子を整えておくことが本当に大事だとこの時には感じたのです。

色々な困った便秘や下痢には乳酸菌配合のサプリメントがおすすめです。

妊婦さんや旅行先、初デート時が便秘や下痢で台無しということが以外に多いですね。
とくに妊婦さんの場合は胎児のこともあるので下剤では無理やりだすことができないので、乳酸菌配合のサプリメントのようにゆっくりと身体の中から腸内の環境を買えることが重要となります。

 

旅行先で便秘・下痢で楽しめない人も行く前からお腹の調子を整える必要があると思います。
便秘の方が旅行先で便秘薬などを使うとお腹が急激に緩くなり、もっと悲惨な目にある可能性があります。
それなら旅行に行く前からお腹の調整をしてあげて、当日にはスッキリ綺麗な状態で楽しめる方がいいですよね。

 

その他さまざまな場面や理由で多くの人が便秘や下痢に悩んでいると思います。
下剤や便秘薬を使うのではなく、まずはお腹の中からキレイにすることを考えてみませんか??

 

私がおすすめするのは乳酸菌サプリメントです。
乳酸菌サプリメントならたくさんの乳酸菌と乳酸菌の働きを助ける成分が入っているので、お腹にとってもいいんです。
乳酸菌サプリは便秘や下痢の解消におすすめなんです。

 

きっとあなたの悩みの種にも効果を発揮してくれると思うのでぜひお試し下さい。